ロゴ

ブログ

ブログ

プロジェクト管理ツールを擬人化したら、
劇的ビフォーアフターでパパの居場所を復活させてた。

2020年12月04日

どうも!

めちゃくちゃご無沙汰しております、

先日飼い猫にベランダ菜園の野菜たちを根こそぎむしり取られた光岡です!

(再度植え直して復活を試みましたが、寒くなってきたこともあって、見事なまでにぜ・ん・め・つ☆

 

 

というわけで、さよならベランダ菜園生活!

 

こんにちは、ウッドデッキライフ!

 

 

長引く在宅勤務生活に新しい癒やしをと思い、ベランダにオアシスエリアを設けてみました。

IKEAで約3万円を支出しましたが、仕上がりは大満足!

 

 

 

ただ運搬時と設置時に腰を痛め、

 

しばらくオアシスではなく、地獄を彷徨ってました。

 

 

そして私がプチリフォームで腰をやられている間に、いつのまにかアジャイルウェアにも

 

劇的ビフォーアフターを行う匠誕生していたようなので、

 

本日はその内容をご紹介します!

 

プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」がまさかの擬人化

 

皆様「擬人化」と聞いてどんなものを想像されますか?

 

老舗で有名なものだと、日丸屋秀和さんによるイタリヤ、ドイツ、中国、日本など、

を擬人化したコメディ漫画「ヘタリア」がありますね。

 

あと、お菓子メーカーではブルボンさんが最近「ホワイトロリータ」発売から55周年の記念企画として、

オリジナルビスケット商品を擬人化し、特典ファイルにしておりました。

(←大好物であるルマンド擬人化ファイルが欲しかったのに、売り切れで買えず発狂した人)

 

そしてゲーム業界では、

 

▶中華料理たちがイケメンに擬人化した『食物語』、

 

▶兵器が擬人化した戦略シミュレーションゲーム『アッシュアームズ‐灰燼戦線‐』、

 

世界中の艦船を少女に擬人化したシューティングRPG『アズールレーン』、

 

アインシュタインやエジソンなど歴史上の人物を可愛く擬人化させた戦略RPG『CODE:SEED -星火ノ唄-

 

などなど…

 

 

 

本当に多岐に渡り、

 

 

「擬人化できないものなんてこの世にないんじゃないか…?」

 

 

と本気で思ってしまうぐらい。

 

そんな擬人化全盛期に現在進行形でどっぷりな私、

自社製品であるプロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」が擬人化されるという噂を聞いてから、

 

 

「どんなファンタジーなキャラクターが出来上がってくるのかしら〜〜〜♡♡♡」

 

 

と、結構ウキウキしておりました。

 

 

頼れるマッチョな兄貴系かしら?

 

 

 

それともちょっと俺様なインテリ系?

 

 

元気で可愛くサポートしてくれるフェアリー系も良いな♡

 

 

やっぱり同じ目線で歩んでくれる幼馴染み系も捨てがたい!

 

う〜ん!♡

どのキャラクターになっても私がんばっちゃう!♡(なにを?)

 

そんな期待を胸いっぱいに、

私の目の前に現れた「Lychee Redmine」の擬人化はこちら☆

 

 

WHAT !?

O・YA・KA・TA !?\(^o^)/

 

 

リアル過ぎるというか…

え、普通にリアルな匠が参上してませんか!?!!\(^o^)/

 

 

うそ、これも擬人化って言うの!!?\(^o^)/

 

 

困惑しつつ、何回見てもハチマキタオルをつけた匠がそこに存在している……。。。

 

そしてなにより…

Lychee Redmineの頼もしさとクオリティーの高さは確かに表現されている……。。。

(私の完敗だよ…)

 

 

匠による劇的ビフォーアフター!!

 

(なんか悔しいけど)

安心感と頼もしさが溢れまくっている我らの匠 Lychee Redmine

 

 

そんな匠が、

 

残業の日々、荒れ果てた生活の中で居場所を無くした家を、

 

劇的ビフォーアフターして、パパの居場所を復活!!

 

したそうです。(え、待って、匠ってプロジェクト管理ツールだよね!?)

 

 

なんだかめちゃくちゃふざけているようですが、

 

ファンタスティック イマジネーション!!! 

 

で、匠の技が炸裂している世界をぜひ覗いてみてください♡

(意外と真面目なお役立ち情報有り)

↓↓↓

<画像クリックで飛べます>

 

まとめ

 

★擬人化の向こう側を見たよ!

 

★匠の笑顔も素敵だけど…やっぱ萌キャラも諦めきれないよ!

 

★なんか都営地下鉄のつり革広告にもなるみたい!

 

 

現場からは以上です。

広報 光岡