2020年6月8日

【プレスリリース】一部従業員の出社を限定的に再開 「こんなときに出社ごめんね手当」の支給決定

プレスリリース

報道関係者各位

2020/6/8

株式会社アジャイルウェア

一部従業員の出社を限定的に再開
「こんなときに出社ごめんね手当」の支給決定


 株式会社アジャイルウェア(本社:大阪市中央区、代表取締役CEO:川端光義)は2月25日より全社員の終日在宅勤務を行っておりましたが、政府からの『緊急事態宣言』全面解除を受け、6月より一部の従業員に限り出社をいたします。出社対象の従業員に対しては「こんなときに出社ごめんね手当」の支給を決定しました。

↓臨時手当の支給内容一覧

出社対象者の職種・理由

6月からの限定的出社の職種・理由は以下の通りです。

①カスタマーサポート
Candle(弊社議事録サービス「GIJI」用の音声認識ハードウェア)の点検・設定・発送業務
・予想出社頻度:10~12日に1回
・原則在宅勤務

②営業
営業・導入支援による会社訪問(原則ウェブ面談で、訪問は最小限におさえることとするが、訪問先での状況確認の必要性が非常に高い場合など、営業判断で実施する)
・原則在宅勤務

③事務
郵送物の対応など物理的に出社が必要と判断された業務(事務判断で出社を認めるが、用事をまとめるなど、極力出社頻度をおさえること)
・予想出社頻度:2週間に1回
・原則在宅勤務

既存の在宅勤務手当も継続、ツールを活用し生産性を維持

一部の従業員の限定的出社を再開しますが、新型コロナウイルスの第2波に備え、原則は在宅勤務体制を継続します。今後、在宅勤務での評価制度や生産性の指標なども弊社セミナーにてご紹介いたしますのでご期待ください。

【弊社のテレワーク円滑化と生産性を維持しているタスク管理・プロジェクト管理ツールが無期限10名まで無料】
▶プレスリリースはこちら
▶Lycheeフリープランページはこちら

また、弊社のテレワークに対する取り組み・手当等については、HPにてブログ記事として掲載しております。ぜひご参考ください。

弊社の在宅勤務に関する取り組みについて

▶【在宅勤務の実現と成功〜コミュニケーション方法と業務の可視化〜】を読む

在宅勤務3週間後に実施した社内アンケート結果(長期テレワークのメリット・デメリット)について
▶【コロナ対策でフル在宅勤務実施から 3週間が経ったので 社内アンケートをとってみたよ。】を読む

仮想オフィスについて
▶【仮想オフィスを導入してみたら意外とよかった話。】を読む

 

■会社概要

会社名 :株式会社アジャイルウェア
本社  :大阪府大阪市中央区谷町1−3−12
代表者 :代表取締役CEO 川端光義
URL  :https://agileware.jp/
事業内容:アジャイル開発によるシステム構築/プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」の提供/Web議事録サービス「GIJI」の提供

 

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社アジャイルウェア
担当者:光岡 
MAIL: pr@agileware.jp

Share

X facebook

CONTACT

事業やサービスのご相談・その他(取材のお申し込み等)は、
こちらのお問い合わせをご利用ください。