2021年2月10日

販売パートナーのオンライン表彰式で 藤原紀香を登場させたいCEOと営業M氏

どうも!2020年の消化していないネタがありすぎて、

マジでどうしよう〜☆な、広報 光岡です!

いやぁ、ほんとネタは豊富に溜まってるんですがね……

目の前のタスクに忙殺されていたらブログがドンドン後回しに……(´・ω・`)しゅん

と、しょぼくれてたら会社が新しく広報を募集してくれました。(マジか)

苦楽を共にしてくださる素敵なパートナー絶賛募集中です♡(なんか婚活風)

募集詳細:https://www.green-japan.com/job/80763

というわけで、2020年色々ありましたが、

大きなイベントだと、

販売パートナーであるテクマトリックス株式会社(*1)(以下、テクマトさん)の、Lychee Redmine(*2)の売上が2019年度1億円を突破し、

去る2020年8月4日(めっちゃ前やん)に、

記念表彰式をオンラインにて開催しました!

*1 テクマトリックス株式会社:ITソリューション・サービス提供会社(https://www.techmatrix.co.jp/index.html
*2 Lychee Redmine:アジャイルウェアの自社製品であるプロジェクト管理ツール(https://lychee-redmine.jp/

本日はそんなオンライン表彰式の様子と、販売パートナーさんをちょっとご紹介。

Contents

新たな相棒シリーズ?

出会いは2017年。

行きつけのスポーツバーで最後のピーナッツ袋をかけて

殴り合いの喧嘩をしたのがきっかけ…

ではなく、

redmine.tokyo」の懇親会でした。

テクマトさんとLychee Redmineの話で盛り上がり、

その後正式にアジャイルウェア初の販売パートナーに。

情熱的なアイデアマンA(アジャイルウェア)と、

冷静沈着で分析派なT(テクマト)、

正反対な二人がコンビとなり、

お互い初めてづくしの中、

あたふたぶつかり合いながらも難題を解決!

〜頼もしい相棒として成長していく〜

※画像はイメージ図です。

そんなキャッチコピーが似合うんじゃないかという歴史を歩んできた我々だったので、

(ごめん、ちょっと盛った)

(ちなみに契約時のプレスリリースはこちら。普通にお堅いです←)

テクマトさんが1億円もの売上を達成してくれた際は、

絶体絶命の中、

二人の華麗なコンビネーションで見事に障害をすり抜けて、

敵のアジトを制圧したかのような達成感と嬉しさがありました。

そんな、

「君がバディで本当に良かった!ありがとう!感動してる!」

を伝えた過ぎて、表彰式を開催することに。(重い←←←)

藤原紀香さん、降臨してください。

本当はもっと早くに表彰式を開催したかったんですが、

新型コロナとか、新型コロナとか、新型コロナとか←←←(ΦωΦ)

があったので、

「表彰状もトロフィーも直接渡して感謝を表明したい!」

という気持ちをグッと抑え、

泣く泣くオンライン開催に。。。

というわけで、決まれば早いアジャイルウェア。

早速チームが組まれ開催準備が進んでいたのですが…

ここでCEOのこだわりが炸裂。

「ちがう…!もっと重厚感のあるBGMが必要だ…!」

「ファンファーレを!ファンファーレはどこだ!?」

「レッドカーペットがないと始まらないよ!?」

「ねぇ、もっとスタイリッシュなトロフィーにしようよ!?」

「この原稿じゃダメだ…

これじゃ感謝の気持ちが伝わらない…どうしたら…くうっ!」

熱意がすごくてちょっと暴走気味なCEO。

そこへこれまた無茶振りマシーンの営業M氏まで登場。

(↑リモート環境改善手当でたこ焼き器を購入しようとして却下された方。詳細はこちら

CEOと共に司会担当のIさんに対し、

「表彰式感のある司会を!!!そう、藤原紀香さんのように!」

と、難題リクエスト。(やめてあげて)

「いや〜、ほんと、、、、

カンヌ国際映画祭の準備ですか?

と、錯覚しそうでしたわ。」 by 開催準備チーム

ほんとにいつもありがとう(そしてごめん)

そんなバッタバタな準備期間を経て

ようやく開催された表彰式。

BGMが遅れて流れちゃうなどのプチトラブルがありつつ、

ほっこりと進行しました。

(重厚感どこいったんや)

ちなみに表彰内容はこちら↓

「祝 2019年度売り上げ1億突破」

テクマトリックス株式会社

記念トロフィーと賞状を受け取る深山執行役員
(システムエンジニアリング事業部 事業部長)

「個人賞:売り上げ成績一位」

テクマトリックス株式会社 寺島 亮 殿

賞状を受け取る寺島さん
(ソフトウェアエンジニアリング営業一部)

「リード獲得賞」

テクマトリックス株式会社 平本 ヒサ江 殿


賞状を受け取る平本さん
(ソフトウェアエンジニアリング営業支援室)

CEOからの

愛が重すぎる長いスピーチも、

いつも変更多くてごめんね、テヘペロ☆

営業M氏からのスピーチも、

温かく受け入れてくださったテクマトリックス関係者の皆様…

本当に本当に有難うございます!!!

(そしていつも変更多くてごめんなさい!!!なのに柔軟に対応してくださってマジ感謝!!!)

それでは、

そんなCEOからテクマトリックスさんに向けた

愛が重すぎるラブレタースピーチを紹介して締めましょうかね。

「テクマトリックスさんとはredmine.tokyoでお会いしたことがきっかけで、

弊社の製品に魅力を感じていただき、売りたいと申し出てくださったことから始まりました。

弊社でも代理店になっていただくビジネスモデル自体が初めての試みで、

どういう取り決めにするのか、何が正しいのかもわからず、色々とご迷惑をおかけしたこともございました。

会社としてまだまだ未熟な弊社の代理店を作る基盤に尽力していただいて本当に感謝しております。

(〜マジで長すぎるので中略〜)

お客様に進めていただくのによりふさわしい製品へと成長し続けますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

まとめ

★愛が重いよCEO!

★アジャイルウェアに藤原紀香はいません!

★トロフィー届くのがギリギリ過ぎて広報ハゲかけたよ!

現場からは以上です。

広報 光岡

P.S.

そんなアジャイルウェアですが、引き続きバディを募集しております♡

販売パートナーにご興味あれば、こちらからご連絡ください↓

【アジャイルウェア問い合わせフォーム】

https://lychee-redmine.jp/contact/

Share

X facebook

CONTACT

事業やサービスのご相談・その他(取材のお申し込み等)は、
こちらのお問い合わせをご利用ください。