2021年3月5日

会社の福利厚生(?)で、展示会出張を120%楽しんできました。

どうも!先日CEOからタスク忘れを注意された際、


「川端さん(CEO)には言われたくないです!」


と、逆ギレしてしまった広報 光岡です!

「それ始末書もんだからね!?٩(๑`^´๑)۶プンプン」

と、ガチで怒られました。

(ごめんて。反省してるよ。始末書は書かないけど←)
(ちなみにCEOの特技は「1日たったら忘れること」です←)

さてさて、緊急事態宣言中ではございましたが、
万全な対策と注意を払いながら「自治体公共ウィーク」という展示会に先日出展してまいりました!

今回のブーステーマは「ひなまつり🎎」♡
ん?どこが?なかんじですが、コンパニオンさんの衣装が和装だったので、もうひなまつりなんです!

あと地味に自分のブース用かばんをひなまつりデコ🎎♡

出展参加に関してはコロナ禍ということもあり、
たとえ関連性の高い営業職や広報だとしても参加は完全自由
社員に事前アンケートを取り、一切強制されません

<アジャイルウェアの自由な働き方をもっと知りたい方はこちら

まぁ、コロナ禍でなくても、展示会って、

▶長時間の移動
▶立ちっぱなしでむくむ脚
▶接客時以外は10分が1時間に感じてしまうスロータイムマジック
▶飼い猫に会えない寂しさ
▶慣れないホテルステイ

で、ちょっと参加をためらうんですが、
それでも私は社内アンケートで「参加可」にチェックを入れてしまう…。

だって参加したときの手当とおまけが大きいんだもん!!!

というわけで、本日はそんな手当・おまけで、なんだかんだ出張を楽しんできたレポです〜!

Contents

40,000円超えの臨時収入

しょっぱなから現金の話であれですが、やっぱりここが一番大きいところ。

リモートワーク時のおやつ手当や、運動不足解消手当などなど、

ちょっと変わった福利厚生が充実のアジャイルウェア。

もちろんコロナ禍でのイベント参加&出張時手当も設けております!しかも二つ!!!

リアルイベントへの協力ありがとう手当

展示会など多数の参加者が見込めるイベントに参加する場合の手当。

(以下リアイベ手当)

▶イベント参加1日につき10,000円

(詳細はプレスリリースを見てね)

長距離移動ごめんね手当

既存の出張手当(1泊につき2,000円)に追加で付与。

▶1回(片道)の移動につき2,000円 (往復4,000円)

(こちらも詳細はプレスリリースを見てね)

というわけで、2/23から前泊〜イベント最終日の2/26で帰宅した場合、

・リアイベ手当(10,000円✕3日)=30,000円
・既存の出張手当(2,000円✕3泊)+(半日1,000円)=7,000円
・長距離ごめんね手当(2,000円✕2回)=4,000円

合計41,000円!が給与とは別で懐に入るという……💰😍うほほ

いや、ほんと、ちょっとどころか結構な臨時収入なので、なにかと出費の多いヲタクにとってありがたいお話。

率先してイベントに参加したくなりますね!!(ちなみに今回はまるまる電子書籍代に消えました💸)

200円で極楽マッサージ

宿泊するホテルにチェックインして真っ先にすることは、
メールチェックでも、荷物を出すことでもなく、

▶▶▶ホテル提携の40分5,200円のマッサージ予約!! ◀◀◀

というのも、展示会参加スタッフはなんと!
5,000円のマッサージを受けれる特典があるんですうち。
(つまり自己負担200円のみ)

ホテル提携のマッサージはイベント開催中すぐにいっぱいに。

ギリギリに予約すると深夜の施術になってしまうので、部屋に着いたら上着を脱ぐ間もなく予約電話!

無事お気に入りセラピストさんを良い感じの時間帯で予約でき、極楽タイムを満喫することができました。

3食おやつ付き

これは別に明確な福利厚生ではないのですが、
ふたを開けてみたらほぼ3食おやつ付きだったのでご紹介。

【朝食】
社内の担当者が毎朝コンビニで、おにぎりやサンドウィッチなどを買ってきてくれました。

各自好きなタイミングで好きなだけ食べてOK。

普段買えない200円台の高級おにぎりもあり、おにぎり&ウィダーinゼリーの組み合わせが朝ごはんの定番に。

【昼食】

休憩のタイミングが合えばCEOか営業M氏がおごってくれたりします。

ただCEOが「それだと不公平かな…。」と、思ったか思わなかったかはわからないけれど、

ブース近くに出展してたお弁当屋さんで好きなものを注文してOKに。

正直全く期待していなかったんですが、たまたま選んだガパオライスが専門店並みに美味しくて衝撃を受けました。

(でも翌日は売り切れに(泣))

【おやつ】
毎回食べきれない量のおせんべい、チョコなどのお菓子類、

のど飴、ウィダーinゼリー、栄養ドリンク、水、お茶がブース休憩室に常備。

水分補給とのど飴だけのはずが、休憩室に入ってしまうと自動的にお菓子食べてる自分がいました。

ちなみにお菓子コーナーにあったハッピーターン(ファミリーパック)を速攻で空にした犯人は私です。

【夕食】
「コロナだし、来たい人だけ〜。」という、ゆるいかんじで

毎日サクッと会社負担の夕食会(20:00でどこも閉まっちゃうし)。

ここ最近コロナ禍でほとんど外食できてなかった私。

久々の居酒屋やイタリアンに大興奮し、気づいたら胃の限界まで食べてました。

普段3食きっちり食べることが少ない上に、毎食好きなものを値段を気にせず食べれたので、

ものすごく贅沢気分に。

温泉三昧

今回会社から手配してもらったホテルがアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉だったのですが、

こちらのホテルかなり大浴場が充実しておりまして、
もう毎日温・泉・三・昧!!

なんと言ってもお風呂上がりのフルーツ牛乳&アイスの最強コンビが疲れた体に沁みる〜〜!!

まとめ〜展示会参加で得たもの〜

……はい、ここまで読んで頂いた方は察しているかと思いますが、

太りました。(泣)

イベント期間中は空腹だった記憶がありませんからね。

しかも風呂上がりのジュースとアイスで本当に寝る直前まで満腹状態。
そらそうですよね……。(泣)

というわけでちょっと贅肉はついちゃいましたが、

■40,000円超えの臨時収入!
■40分の極楽マッサージ!
■3食おやつ付き!
■温泉三昧!

という、うれしいおまけつきの出張でした♡

でもそれだけではございません。

▶久々に社内メンバーと直接会えた!(普段はリモートワークのため)
▶接客デモでは自社製品の細かい機能の使い方をたくさん知れた!
▶なにより来場者の方と話すことで色々な気付きが!

そんなプライスレスな体験も、やっぱり展示会に参加して良かったなぁと思えることですかね!(急に真面目)

<そんなアジャイルウェアの採用情報はこちら

ちなみに

★出張手当は口座に入る前に使っちゃったよ!経済よ、さぁ回れ!

★実は展示会直前にものもらいになってお岩さん状態だったよ!(感染しないほうです)

★コナンウイルスってなに!?殺人事件がはじまるの!?

現場からは以上です。
広報 光岡

<アジャイルウェアの採用情報はこちら♪>
<なにかあればこちらにDMください♪>

Share

X facebook

CONTACT

事業やサービスのご相談・その他(取材のお申し込み等)は、
こちらのお問い合わせをご利用ください。